HOMEよくあるご質問残高不足で保険料が振替されませんでした。どうなりますか?

保険をご検討のお客様・ご契約者様から寄せられるよくあるご質問をまとめております。

よくあるご質問

FaQ

口座振替について

Q

残高不足で保険料が振替されませんでした。どうなりますか?

以下をご参照いただき、次回振替日(26日)の前営業日までに振替予定金額をご準備ください。(26日が金融機関の非営業日となる場合、翌営業日に振替します。)
なお、「お払込みについてのお知らせ」に同封の振込用紙にてお振込みいただくことも可能です。
お振込後に口座振替となり二重に保険料をいただいた場合は後日返金させていただきます。
<月払契約の場合>

  • 当月分が残高不足で振替ができなかった場合、翌月に2カ月分の保険料を口座から振替します。
  • 翌月の振替で1カ月分の保険料も振替ができなかった場合は、更にその翌月に3カ月分の保険料を口座から振替します。

<年払契約の場合>

  • 残高不足で振替できなかった場合、翌月に保険料を口座から振替します。
  • 翌月も保険料の振替ができなかった場合、更にその翌月に保険料を口座から振替します。
なかよしキャラ探し「シナモロール」7
一般社団法人 生命保険協会  代理店業務品質評価運営
生命保険文化センター、保険金・給付金請求から受取までの手引
生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引

contact

  • 資料請求

    詳しい資料のお取り寄せ

  • かんたん見積り・
    お申込み

    まずはお見積り

  • 対面相談

    信頼できる保険のプロに相談

  • 通販専用お問い合わせ窓口

    インターネット申込みの方法を確認したい、TVCMで見た商品の資料がほしい、保険加入の相談をしたいなどご検討中のお客様

    0120-7716-14

    月~土(10:00~18:00)
    ※ 日曜日・年末年始を除く

    ご契約中のお客様サービスセンター

    ご契約者様はこちら
    • お電話の内容はお客様からのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。
  • お電話での
    お問い合わせ

    通販専用お問い合わせ窓口

    インターネット申込みの方法を確認したい、TVCMで見た商品の資料がほしい、保険加入の相談をしたいなどご検討中のお客様

    0120-7716-14

    月~土(10:00~18:00)
    ※ 日曜日・年末年始を除く


    ご契約中のお客様サービスセンター

    ご契約者様はこちら

お電話の内容はお客様からのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。