各種お手続きや手続き書類のご請求、ご契約内容の照会方法、お客様向けサービス等をご案内します。
ご契約者様
signlanguage service
なないろ生命手話・
筆談通訳サービス
なないろ生命では、耳や言葉がご不自由なお客様にもお客様サービスセンターにスムーズにお問い合わせ頂けるように「なないろ生命手話・筆談通訳サービス」をご用意しております。お客様はビデオ通話を使用し、手話通訳オペレーターと手話または筆談でお話し頂きます。手話通訳オペレーターがなないろ生命お客様サービスセンターとお客様をお繋ぎし、各種お問い合わせやお手続きを承ります。
※ 「なないろ生命手話・筆談通訳サービス」は、弊社より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスが受付および手話(筆談)による通訳をしています。
ご利用方法
以下のアイコンをクリックし、「手話・筆談」を選択してください。「マイクおよびカメラへのアクセス」を求められた場合、「許可」してください。
受付時間:月~金 9:00~17:00・土 9:00~12:00、13:00~17:00
- ※ 祝日、年末年始を除く
- ※ クリック頂くと手話通訳オペレーターに接続します。
- ※ ご契約者様は、お手元に証券番号が分かるものをご準備のうえ、ご利用ください。
- 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
- 本サービスでは、ブラウザを利用します。
- ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome、Safari、MicrosoftEdge、Firefoxです。Internet Explorerや 一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
- 携帯電話、スマートフォンなどのご利用やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
- 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。
予めお客様の携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認の上、ご利用ください。 - 本サービスを利用したこと及び、利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益 に対しても、株式会社プラスヴォイスおよびなないろ生命保険相互会社はその責任を負いません。