HOMEお申込みの流れと必要書類

保険契約のお申込みの流れを
わかりやすくご案内します。

お申込みの流れ
必要書類

flow

お申込みの流れ

  • インターネットで
    お申込みの場合

  • 資料請求から
    お申込みの場合

STEP
1

お客様ページへの
登録とご契約者情報の入力

お客様ページでは、お申込み手続きの再開やお申込み控えの確認等ができます。

STEP
2

告知情報の入力

保険商品によって、ご契約者情報入力より前の場合があります。

STEP
3

意向確認・お申込み内容
の確認

STEP
4

お支払い情報の
入力・ご本人確認書類の
登録

STEP
5

お申込み控の
ダウンロード・お申込み
完了

STEP
1

資料のご請求

ご希望商品の資料をご請求ください。

STEP
2

資料のお受け取り

資料の到着は一週間程度です。

STEP
3

必要情報のご記入

契約申込書・告知書・意向確認書等、必要事項をご記入ください。

STEP
4

お申込み書類のご返送

専用封筒にてご返送ください。

document

必要書類について

ご本人確認書類

氏名・生年月日・登録現住所が確認できる運転免許証や健康保険証等のご本人確認書類をご準備ください。

ご利用いただける
ご本人確認書類
  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証
  • 年金手帳
  • マイナンバーカード
  • 在留カード
  • パスポート
    (申請日が2020年2月3日以前のもの)
  • 特別永住者証明書
  • 母子健康手帳

クレジットカード
または口座

ご契約者様のご本人名義のクレジットカードまたは金融機関の口座をご準備ください。

健康診断表

健康状態の告知時にご確認いただくと便利です。

  • 告知内容によってご提出いただく場合がございます。

お申込み手続き途中のお客様

インターネットからのお申込み手続きを途中で中断されたお客様は、
こちらからお手続きを再開することができます。

インターネット申込みの再開
一般社団法人 生命保険協会  代理店業務品質評価運営
生命保険文化センター、保険金・給付金請求から受取までの手引
生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引

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  • 資料請求

    詳しい資料のお取り寄せ

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    インターネット申込みの方法を確認したい、TVCMで見た商品の資料がほしい、保険加入の相談をしたいなどご検討中のお客様

    0120-7716-14

    月~土(10:00~18:00)
    ※ 日曜日・年末年始を除く

    ご契約中のお客様サービスセンター

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