ほけんガーデンの評価・口コミ

ほけんガーデンの評価と口コミ

このページでは、ほけんガーデンに関する詳細な評価、利用者からの口コミ、そして調査データをまとめています。保険選びの参考にしてください。

12位 ほけんガーデン

総合12位|総合得点69点

以下の表は、ほけんガーデン各評価項目で獲得したスコアを示しています。

項目名スコア
総合満足度69点
取扱保険数15点
相談方法の多様性10点
対応エリア10点
受付時間の柔軟性10点

店舗数

5点

独自アンケート調査

8点

相談員の質

5点

アフターフォロー

5点

情報提供・コンテンツの充実度

1点

各スコアの詳細

取扱保険数:要問い合わせ

取り扱い保険会社数については、公式サイトでは確認できませんでした。詳細は、ほけんガーデンにお問い合わせください。

相談方法の多様性:1種類

以下の1種類の相談方法に対応しています。

  • 訪問

対応エリア:全国

全国47都道府県に対応しています(※一部地域では対応できない場合があります)

受付時間の柔軟性:24時間365日

WEBから24時間365日予約を受け付けています。

店舗数:なし

訪問型の保険相談窓口のため、店舗はありません

独自アンケート調査:★★★★☆

お客様からは「保障はそのままで保険料が下がった」「知らないと損する保険やお金の情報を教えてもらえた」といった、満足の声が寄せられています。

相談員の質:FP資格保有者

総合的なお金の知識が豊富なプロのFP(ファイナンシャルプランナー)に相談できます。

アフターフォロー:要問い合わせ

アフターフォローに関する情報は、公式サイトでは確認できませんでした。詳細は、ほけんガーデンに直接お問い合わせください。

情報提供:なし

コラムやお役立ち情報などのコンテンツは提供されていません。

口コミ

ほけんガーデンを実際に利用した方々の生の声をご紹介します。

  • 死亡保障が多すぎると思って相談いたしました。FPの方から分かりやすく考え方や厚いところ・薄いところの説明をいただいて保険の見直しが出来て良かったです。」(30代・女性・会社員)
  • ママさんFPが多いことから、教育費、保険内容について相談させていただきました。特典も子どもに関連するモノが多いので、子育てファミリーに向いていますね。担当FP決定のメールが届けば、スムーズにオンライン相談できました。」(40代・女性・無職)
  • 親切で分かりやすく、よく理解できました。気になっていた点についても、丁寧に応じてくれて好印象です。相談して良かったと思っています。」 (40代・女性・パート/アルバイト)
  • 「対面に近い質疑応答がオンライン上でできたので、好きな時間に日ごろから気になっていた保険の悩みを解決できたことが一番のメリットでした。」(40代・男性・会社員)

調査データ

口コミ調査の概要

調査概要保険相談窓口利用者の満足度調査
調査方法インターネットリサーチ
調査時期2025年7月

調査対象

保険相談窓口を利用したことがある日本全国の男女(20代~60代以上)
調査会社クラウドワークス株式会社クラウドワークス運営)