保険市場の口コミ・評判を徹底調査!特徴やメリット・デメリットなど解説

保険市場は、FP(ファイナンシャルプランナー)や、生保協会認定FP(トータル・ライフ・コンサルタント)などの資格を取得している「保険のプロ」から無料でアドバイスを受けられるサービスです。

取扱保険会社数や店舗数などが非常に多く、数ある保険相談サービスの中でも注目を集めています。そのため、保険市場の利用を検討している方はたくさんいるでしょう。

しかし、保険市場について調べていると「電話がしつこい」といった情報を見かけることも。無料とはいえ、強引な勧誘や保険商品の押し売りなどは避けたいものです。

そこで今回は、保険市場の口コミ・評判を独自調査しました。実際に保険市場を利用した人を対象としてアンケート調査を実施し、良い口コミ・評判とイマイチな口コミ・評判の両方を紹介しています。

イマイチな口コミ・評判についても包み隠さずに公開しているので、保険市場を利用しようか迷っている方にとって参考になる内容です。
また、他のおすすめ保険相談窓口との特徴比較もわかりやすく比較してまとめているので、FP相談サービスの利用を検討している方はぜひチェックしてみてください。
保険市場の口コミ・評判まとめ
  • 「電話がしつこい」といった声は寄せられなかった
  • 「押し売りや強引な勧誘はない」といった口コミが大多数
  • 担当者の質に関して不満を感じてしまうケースは一部見受けられた
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監修者の紹介
経歴・プロフィール
東京理科大学理学部卒業。2003年、30歳で半導体製造装置大手企業を早期退職し、株式専業トレーダーに転身。これまでに年間最高売買代金350億円超、月間最高利益2414万円を達成。水野総合FP事務所代表。独立系ファイナンシャルプランナーとして個別相談、執筆・監修、講師、取材協力などマルチに活動。ライフプラン、資産運用、相続・資産承継といった幅広い相談内容に対応し、全国1000名を超える方から日本FP協会に寄せられる「くらしとお金」の電話相談を1年間担当。
水野崇

保険市場のイマイチな口コミ・評判|電話がしつこいって噂は本当?

保険市場について調べていると「電話がしつこい」といったネガティブな情報を目にすることもあるでしょう。

無料で保険について専門家からアドバイスを受けられるサービスですが、費用がかからないとはいえ「強引な営業」や「特定の商品の押し売り」は避けたいものです。

そこで今回は、保険市場を実際に利用した人を対象に、独自のアンケート調査を実施しました。まずは、イマイチな口コミ・評判から紹介していきます。

保険市場のイマイチな口コミ・評判
  • コンサルタントが各保険商品の特徴を把握していない
  • オンラインの場合、やり取りに若干の不安を感じる
  • 面談時間を確保することに苦労した

実際のイマイチな口コミ・評判↓↓

保険市場の口コミ・評判を調査したところ、一部の人から「コンサルタントの質」や「相談方法」などに関してイマイチな声が寄せられました。

90社以上と非常に多くの保険商品を取り扱っているところは保険市場のメリットですが、コンサルタントによっては、すべての保険商品を把握できていないようです。

また、オンライン相談を利用した人の中には「対面よりも不都合さを感じる」といった声も。スマホやPCなどの画面上でやり取りが行われるので、保険商品の説明を受ける際に「わかりにくい」と感じる可能性があります。

1回あたり1〜2時間程度の相談時間が必要なことに対して、不満を感じた人もいるようです。

※ 2025年3月16日時点

実際のイマイチな口コミ・評判

保険市場の口コミ・評判
30代・男性(会社員)
担当コンサルタントが在籍しているにも関わらず、個々の保険プランにおける詳細を十分把握していないことが見られました。ゆえに相談の段階から不安であるため、契約はその時は見送りました。
30代・男性(会社員)
リモートでオンライン面談という点がポイントかと思いました。良い点としては店舗に訪問せずに契約、相談ができることですが、その一方仕方がないところではありますが対面でないので不明点が生じた時に画面越しのやりとりとなりますので注意です。ただ、それでも根気強く丁寧に教えてもらえるので安心してください。
60代・女性(主婦)
保険を見直したくて10年位前に入った医療保険なので、現在保険会社も増えもっと自分にあった月々の保険料を抑えて、もっとメリットのあるのを探しておりました。たまたま、ネットで保険市場がでてきたのでお願いいたしましたが、まぁ参考になりましたが面談する時間を作るのに苦労してとても気づかれいたしました。

口コミの調査方法

【口コミの調査方法】
調査方法:CloudWorks上でのWebアンケート
調査概要:「保険市場」に関する口コミ募集!【HB】
調査エリア:全国
調査対象:保険市場を利用した15名
年代:10代~70代以上
調査期間:2025年3月

保険市場の良い口コミ・評判|しつこい勧誘はなく安心して利用できる

保険市場にイマイチな口コミ・評判があることは事実ですが、一方で多くの人から「利用して良かった」といった声が寄せられています。

保険市場の良い口コミ・評判
  • 相談後に押し売りや営業はなかった
  • 豊富な選択肢から適切な保険商品を選べるところが嬉しい
  • 保険の内容をわかりやすく説明してくれた
  • 強引な勧誘は一切なく安心して利用できた

実際の良い口コミ・評判↓↓

保険市場の口コミ・評判を調査したところ「しつこい勧誘はない」といった声がたくさん寄せられました。イマイチな口コミ・評判にも、押し売りや営業などに関する不満がなかったことから「熱心に契約を勧められるケースは少ない」と考えられます。

また、保険の知識が少ない人に向けて、丁寧なサポートを実施していることも評価されているポイントです。FP(ファイナンシャルプランナー)やトータル・ライフ・コンサルタントなど、金融資格の保有者から無料でアドバイスを受けられます。

今回の調査結果から、しつこい勧誘が苦手な方でも安心して利用できる保険相談窓口だと考えられるでしょう。

実際の良い口コミ・評判

保険市場の口コミ・評判
50代男性・会社員
アバターによる対面相談のコンサルティングサービスを利用してみましたが、実在の人間に対して話す時よりも押し売り感がなく、こちらが本当に聞きたい内容の相談がしやすい印象がありました。オンライン相談後には勧誘や営業もありませんでした。
40代・女性(主婦)
保険市場のメリットは、取り扱い保険会社が多くてたくさんの選択肢から選べることです。
他の保険会社や商品を比較できるので、違いが分かりやすくてとても良かったです。
店舗で、複数の中から選ぶ際も疑問点にしっかりと答えてもらい安心できました。
30代・男性(会社員)
保険市場を利用させていただき、とても便利で役立つと感じました。各保険会社のプランを簡単に比較でき、自分に最適な保険を選ぶことができました。特に、詳細な情報やわかりやすい解説が多く、保険の内容を理解するのに非常に役立ちました。手続きもスムーズで、サポートも迅速かつ親切でした。全体的に満足しています。
20代・男性(会社員)
専門家が保険の仕組みや違いを分かりやすく説明してくれたので、これまで曖昧だった部分がクリアになり自分に合った保険をしっかり選ぶことができました。
強引な勧誘が一切なかったのでじっくり検討できたのも安心できるポイントでした。
保険の種類も多く、自分のライフスタイルに合ったプランを見つけることが出来ました。

口コミの調査方法

【口コミの調査方法】
調査方法:CloudWorks上でのWebアンケート
調査概要:「保険市場」に関する口コミ募集!【HB】
調査エリア:全国
調査対象:保険市場を利用した15名
年代:10代~70代以上
調査期間:2025年3月

保険市場の特徴を紹介

おすすめポイント
  • お客さま満足度97.9%※1を獲得
  • 全国に745店舗※2展開している
  • オンライン相談でコンサルタントを指名できる
  • 業界初※3の「アバター保険相談」を利用可能

保険市場は、累計76万件以上※4の相談件数がある中、お客さま満足度97.9%※1と非常に好評を得ている人気のサービスです。

ポイント
相談方法は、店舗・訪問・オンラインの3種類で、金融資格の保有者から無料でサポートを受けられます。

そのため、全国各地にお住まいの方が利用可能です。地域問わずアクセスが良い場所に745店舗※2展開しているので、オンラインツールが苦手な方でも相談しやすい環境が整っています。

また、オンライン相談で「コンサルタントの指名制度」や「アバター保険相談」などを提供しているところもポイントです。気になった方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

保険市場の基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

95社※5

対応エリア

全国

店舗数

745店舗※2

キッズスペースの有無

店舗により異なる

予約方法

・電話
・WEB

相談方法

・店舗
・訪問
・オンライン

出典:保険市場公式サイト
※1 2019年11月~2020年1月の期間中に保険市場 コンサルティングプラザで保険のお申し込みをいただいたお客さまの中で店舗評価アンケートにて満足度を星3つ以上と答えた方の割合
※2 保険市場 コンサルティングプラザ 11店・協力店 734店(2025/3/16現在)
※3 AVITA社のアバターシステムを使用したオンライン保険相談(2022年8月承認)
※4 2024年9月時点
※5 2025年3月16日時点

保険市場のメリット6つ

ここからは、保険市場のメリットについて紹介します。

「保険市場は類似サービスと比べてどんな強みがあるのだろう」と気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

納得がいくまで何度でも無料で相談できる

保険市場は、納得がいくまで何度でも無料で相談できるサービスです。

担当者はFP(ファイナンシャルプランナー)損害保険トータルプランナーなどの資格を取得しており、保険の知識に精通しています。

保険のプロから無料でアドバイスを受けられるので、保険の加入・見直しで迷っている方におすすめです!

Q 相談は無料ですか?
A はい。無料です。

何度でも無料ですので、納得いくまでご相談ください。
ただし、オンライン保険相談の場合はインターネットに接続するため通信料はお客さま負担となります。

保険相談でよくあるご質問【保険市場】

全国に745店舗展開している

保険市場は、全国に745店舗展開しているサービスです。

類似するサービスよりも店舗数が多い傾向にあり、全国各地にお住まいの方が買い物や仕事帰りなどに保険の相談をしやすい環境が整っています。

また、店舗によっては高級感のある個室が完備されているところもポイントです。保険選びでは、家計やライフプランなどの情報が必要となるため、プライバシーへの配慮を徹底しています。

※保険市場 コンサルティングプラザ 11店・協力店 734店(2025/3/16現在)

90社以上の保険商品を取り扱っている

保険市場は、90社以上の保険商品を取り扱っている保険相談窓口です。

取扱保険会社数が競合他社よりも多いところは、保険市場の大きなメリットでしょう。医療保険や個人年金保険、がん保険などの主要な保険だけでなく、ペット保険や自転車保険なども取り扱っています。

どの保険会社を取り扱っているか気になる方は、公式サイトをチェックしてみてください!

※2025年3月16日時点

コンサルタントを指名できる

保険市場のオンライン相談では、コンサルタントの指名制度を利用できます。

事前にコンサルタントの得意な相談内容や保有資格などを確認できるところは、口コミ・評判を気にする方にとって大きなメリットです。

実際にコンサルタントを利用した人からの口コミも投稿されているので、安心して相談できそうな担当者を探して利用してみてください。

総勢144名のコンサルタントのプロフィールが掲載されています。

※2025年3月時点

保険の管理に役立つスマホアプリ「folder」を提供している

保険市場は、保険の管理に役立つスマホアプリ「folder」を提供しています。

なお、folderの主な特徴は以下のとおりです。

  • 最新の保険をランキング形式で確認できる
  • 保険相談の予約ができる
  • オンライン・チャットで保険相談ができる
  • 保険証券をデータ化し、給付金の請求をアプリ内で行える

保険相談に役立つ機能が集約されているため、保険市場をオンライン相談で利用しようか迷っている方におすすめです。アプリ内で相談予約とオンライン面談の両方が完結します。

保険契約後も給付金の請求や、名義変更の依頼などをスマホ1台で行えるので、保険市場を利用しようと考えている方はぜひインストールしてみてください。

保険市場のデメリット・注意点

ここからは、保険市場のデメリットについて解説します。

魅力的なメリットが多い反面、いくつか利用にあたって注意すべきポイントもあるので、それぞれ確認してみてください。

コンサルタントの質にバラつきがある

保険市場には多くのコンサルタントが在籍しており、保険の知識にどれだけ精通しているかは人によってさまざまです。

また、本記事で紹介したイマイチな口コミ・評判に「保険プランを十分に把握していない担当者に当たった」といった声があることからも、コンサルタントの質にはバラつきがあると考えられるでしょう。

「絶対に質の良い担当者からサポートを受けたい」という方には、コンサルタントの指名制度を利用し、オンラインで相談することをおすすめします。

直営店と加盟店で特徴が異なる

保険市場の店舗数は745店舗ですが、そのうち直営店は11店舗のみです。

ほとんどの店舗は保険市場の協力店で、取扱保険会社数が直営店と異なる可能性があります。

そのため、気になる保険商品がある方は事前に紹介できるか確認しておくと良いでしょう。公式サイトから最寄りの店舗を検索し、電話で問い合わせることをおすすめします。

※2025年3月16日時点

1回の相談につき平均1〜2時間程度の時間がかかる

保険市場の相談時間は、1回あたり平均1〜2時間程度です。

ライフプランを丁寧にヒアリングし、目的にあわせて商品を提案しているため、どうしても時間がかかります。

そのため、人によっては「相談時間が長すぎる」と感じることもあるでしょう。ただ、多くの類似サービスが平均1〜2時間程度の相談時間を設けていることから、適切な保険を選ぶためには必要な時間だと考えられます。

曜日問わず保険相談を実施しているので、余裕のあるタイミングを選んで予約してみてください。

保険市場の利用手順を全4STEPで解説

保険市場の利用手順は、以下の4STEPで完結します。

  1. 電話・WEBで予約
  2. 訪問・店舗・オンラインで面談を実施
  3. 保険プランの提案
  4. 気に入ったものがあれば契約

まずは、電話・WEBで希望日時や相談方法などを指定して予約しましょう。オンライン相談であれば、コンサルタントを指名できます

次に、指定した日にコンサルタントとの面談が行われます。保険の見直しで利用する場合は、加入中の保険証券や契約内容がわかる資料などを用意しておくと良いでしょう。

ポイント
面談では、ライフプランや加入中の保険に対する不満など、幅広い悩みに対するヒアリングが行われます。

その後、相談者にとって適切な保険プランを提案してもらえる流れです。

なお、相談したからといって、無理に保険を契約する必要はありません。あくまでも提案なので、自宅に持ち帰ってじっくり検討できます。

保険相談は基本的に無料なので、同じ相談内容で複数社からの提案内容を比較してみるのも一つの手です!

保険市場と人気サービス7社の特徴比較

保険市場の口コミ・評判が気になる人の中には「類似サービスとの違いについて知りたい」といった方もいるでしょう。

そこで今回は、人気の保険相談窓口7社と保険市場の違いを比較してみました。

>>表はスクロールできます

名称

保険市場

みらいのほけん

みらいのほけんロゴ

ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶロゴ

保険見直しラボ

保険見直しラボロゴ

保険ライフ

保険ライフロゴ

保険クリニック

保険クリニックロゴ

保険見直し本舗

保険見直し本舗ロゴ

みんなの生命保険アドバイザー

みんなの生命保険アドバイザーロゴ

取扱保険会社数95社※1 

54社※2

40社以上※341社※450社以上※5約50社※640社以上※7
相談料無料

無料

無料無料無料無料無料無料

対応地域

 全国全国全国全国全国全国全国全国
コンサルタントの指名制度

相談方法・訪問
・店舗
・オンライン
・訪問
・オンライン

・電話

・訪問
・オンライン

・店舗
・訪問
・オンライン
・訪問
・オンライン
・店舗
・訪問
・オンライン

・店舗

・電話

・訪問
・オンライン

・訪問
・オンライン

※1 2025年3月16日時点
※2 2024年8月26日時点での提携先保険代理店の取扱保険会社の総数。
※3 2024年4月時点
※4 2025年4月時点
※5 提携会社によります。
※6 取扱保険会社・保険商品は店舗によって異なります。
※7 2025年2月時点

みらいのほけん

おすすめポイント
  • 最短10分で優秀な提携FPを紹介してもらえる
  • 何度相談しても費用は一切かからない
  • なないろ生命のグループ会社が運営する安心感
  • 無料相談で選べる6種のギフトがもらえる!

みらいのほけんは、なないろ生命のグループ会社が運営する保険相談サービスです。

ポイント
WEBから申し込むと、最短10分で優秀な提携FPとマッチングできます。

そのため「すぐに保険の悩みを相談したい」といった方に適しているでしょう。保険やお金周りの知識が豊富な専門家から、オンラインや訪問などの方法でサポートを受けられます。

もちろん、何度利用しても費用は一切かかりません。金融機関各社からの手数料で運営しているサービスなので、利用者は完全無料で相談できます。

無料相談で人気グルメや家電など、選べる6種のギフトがもらえます!

みらいのほけんの基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

54社※1

対応エリア

全国

店舗数

106拠点※2

キッズスペースの有無

予約方法

・WEB

相談方法

・訪問
・オンライン

出典:みらいのほけん公式サイト
※1 2024年8月26日時点での提携先保険代理店の取扱保険会社の総数。
※2 2024年8月26日時点での提携先保険代理店の拠点数の総数。

ほけんのぜんぶ

おすすめポイント
  • 最短翌日!すぐにFPを紹介してもらえる
  • 土日・祝日の相談にも対応
  • 累計5.7万件※1の高い相談実績あり
  • 相談スタッフは全員FP資格を取得済み※2

ほけんのぜんぶは、累計5.7万件※1と高い相談実績を持つ人気の保険相談サービスです。

相談予約はWEB・電話で受け付けており、申し込み後、最短翌日に優秀なFPを紹介してもらえます

ポイント
保険に限らず、資産運用や住宅ローンなど、幅広い悩みを相談可能です。

また、相談スタッフが全員FP資格を取得している※2ところも強みだと言えます。金融資格の保有者を確実に紹介してもらえることが担保されているので、保険のプロに相談したい方はぜひ利用してみてください。

土日・祝日の相談にも対応しているので「平日は忙しい」といった方でも利用しやすくなっています!

ほけんのぜんぶの基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

40社以上※3

対応エリア

全国

店舗数

キッズスペースの有無

予約方法

・電話
・WEB

相談方法

・電話
・訪問
・オンライン

出典:ほけんのぜんぶ公式サイト
※1 2023年7月時点
※2 株式会社ほけんのぜんぶから訪問する入社1年以上のプランナーが対象(株式会社ほけんのぜんぶ調べ)
※3 2024年4月時点

保険見直しラボ

おすすめポイント
  • お客さまアンケートで満足度97.3%※1を獲得
  • 全国に62拠点※2のオフィスを展開!国内最大級規模※3の訪問型代理店
  • ベテランFPが多数在籍している保険相談サービス
  • 保険相談後のアンケート回答で豪華商品をプレゼント!

保険見直しラボは、実際に利用した人からの評判が良いサービスです。過去に実施したお客さまアンケートでは、満足度97.3%※1と非常に高い評価を得ています。

ポイント
在籍するFPの業界経験年数は平均12.1年※4と長く、ベテランならではの目線で適切な保険商品を提案してもらえます。

そのため「新人よりも、経験豊富なベテランからサポートを受けたい」といった方に適しているでしょう。訪問やオンラインなどの方法で、保険の悩みをじっくり相談できます。

また、全国に62拠点※2のオフィスを展開しているところもポイントです。国内最大級規模※3の訪問型代理店なので、全国各地にお住まいの方が自宅やカフェなど、落ち着ける場所にFPを呼んで相談できます。

相談後のアンケート回答で豪華商品がもらえる保険相談キャンペーンを実施中です!

保険見直しラボの基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

41社※5

対応エリア

全国

店舗数

62拠点※2

キッズスペースの有無

予約方法

・電話
・WEB

相談方法

・訪問
・オフィス
・オンライン

出典:保険見直しラボ公式サイト
※1 2020年6月のお客さまアンケートデータにより
※2 2025年4月時点
※3 公式サイトの文言を引用 2025年4月時点
※4 2023年1月時点
※5 2025年4月時点

保険ライフ

おすすめポイント
  • 金融知識が豊富なFPが2,000名以上
  • 過度な営業を防止する「ストップコール制度」を採用
  • 相談満足度95%を獲得
  • 予約後のヒアリングで適切なFPを厳選して紹介

保険ライフは、金融知識が豊富なFPを2,000名以上抱えている保険相談サービスです。

ポイント
予約後のヒアリングで相談者の目的を丁寧に聞き出し、相性の良いFPとマッチングできるように手配してもらえます。

その結果、相談満足度95%と非常に高い評価を得ていると考えられるでしょう。相談者とのミスマッチが起こりにくいところは保険ライフの大きなメリットです。

また、過度な営業や失礼な対応を防止する「ストップコール制度」を採用しているところも見逃せません。万が一「担当者との相性が悪い」と感じる場合は、すぐに別のFPを紹介してもらえます。

無料相談でお得なギフトと交換できる「giftee Box」をプレゼントしています!

保険ライフの基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

50社以上※1

対応エリア

全国

店舗数

キッズスペースの有無

予約方法

・WEB

相談方法

・訪問
・オンライン

出典:保険ライフ公式サイト
※1 提携会社によります。

保険クリニック

おすすめポイント
  • 「おすすめしたい保険ショップNo.1※1を獲得
  • 独自のIQシステムで複数社の保険を一括比較
  • 上場企業が運営する安心感
  • 資産運用や教育資金などの相談にも対応

保険クリニックは、「おすすめしたい保険ショップNo.1※1の評価を獲得している人気のサービスです。

ポイント
東京証券取引所グロース市場に上場している株式会社アイリックコーポレーションが運営しています。

主な特徴としては、独自のIQシステムを採用しているところです。システムを使って複数の保険商品を比較できます。

そのため、コンサルタントの主観だけでなく、システムを使った機械的な目線で「どの保険プランが適切なのか」を判断することが可能です。

保険だけでなく、資産運用についても相談できるので、お金の悩みを抱えている方はぜひ利用してみてください!

保険クリニックの基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

約50社※2

対応エリア

全国

店舗数

281店舗※3

キッズスペースの有無

店舗により異なる

予約方法

・電話
・WEB

相談方法

・店舗
・電話
・訪問
・オンライン

出典:保険クリニック公式サイト
※1 株式会社DRCによるインターネット調べ 2023年10月 ショップ型の保険代理店(複数の保険会社の商品を扱う来店型)で過去5年以内に該当企業で保険加入された方(329サンプル) 「あなたが見直しの際に利用された保険ショップについてどの程度周囲の人に勧めたいですか。」という質問に対して「ぜひ勧めたい」を「10」、「まったく勧めたくない」を「0」としたときの「10」「9」と回答した人の割合
※2 取扱保険会社・保険商品は店舗によって異なります。
※3 2025年3月時点

保険見直し本舗

おすすめポイント
  • 毎月10,000人以上から利用されている人気のサービス
  • 相談スタイルを4種類から選べる
  • 公式サイトにお客様の声を多数掲載
  • 全国に350店舗以上展開!キッズスペース完備の店舗あり

保険見直し本舗は、毎月10,000人以上から利用されている人気の保険相談サービスです。

ポイント
これまでに120万件以上の契約実績があり、公式サイトには実際の利用者から多くの声が寄せられています。

主な特徴としては、相談スタイルを4種類から選べるところです。訪問・オンライン・店舗だけでなく、電話相談にも対応しています。

そのため、気軽に保険の相談をしたい方に適しているでしょう。多くの保険相談サービスが電話での相談を断っている中、保険見直し本舗なら思い立ったタイミングですぐに相談できます。

キッズスペースを用意している店舗数が多いため、小さなお子さんがいる方にもおすすめです!

保険見直し本舗の基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

40社以上※1

対応エリア

全国

店舗数

350店舗以上※2

キッズスペースの有無

店舗により異なる

予約方法

・電話
・WEB

相談方法

・店舗
・電話
・訪問
・オンライン

出典:保険見直し本舗公式サイト
※1 2025年3月時点
※2 2025年3月時点

みんなの生命保険アドバイザー

おすすめポイント
  • 満足度アンケートで95%以上※1が「満足・大変満足」と回答
  • 2,000名以上の専門家が登録している保険相談サービス
  • 公式サイトで登録アドバイザーのプロフィールを公開中
  • 保険相談後のアンケート回答で厳選黒毛和牛プレゼント!

みんなの生命保険アドバイザーは、利用者からの満足度が高い保険相談サービスです。

過去に行ったアンケート調査では、利用者のうち95%以上※1の方が「満足・大変満足」と回答しています。

ポイント
また、公式サイトに登録アドバイザーのプロフィールが公開されているところも特徴的です。事前に専門家の対応エリアや人柄、得意な相談内容などを確認できるので、安心して利用できます。

実際にアドバイザーを紹介してもらえるかは不明ですが、気になるアドバイザーを見つけた方は、予約時に指名できるか確認してみると良いでしょう。

保険相談後のアンケート回答で厳選黒毛和牛がもらえます!

みんなの生命保険アドバイザーの基本情報

相談料

無料

取扱保険会社数

要問い合わせ

対応エリア

全国

店舗数

キッズスペースの有無

予約方法

・WEB

相談方法

・訪問
・オンライン

出典:みんなの生命保険アドバイザー公式サイト
※1 2018年12月みんなの生命保険アドバイザーアンケート調べ

まとめ

ここまで、保険市場の口コミ・評判を中心に紹介してきました。

本記事で行った調査では「電話がしつこい」といった口コミはなく、多くの方から「安心して利用できた」といった声が寄せられています。

もちろん、一部の方からイマイチな意見も投稿されていますが、保険市場だけでなく、多くの保険相談サービスで見られる口コミ・評判でしょう。

以上のことから、保険市場は安心して保険のプロからアドバイスを受けられるお得なサービスだと言えます。

強引な勧誘や押し売りなどを受ける可能性は低いので、保険の加入・見直しで悩んでいる方はぜひ利用してみてください。

・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等を提供する企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事の内容は、本記事内で紹介されている商品・サービス等の仕様等について何らかの保証をするものではありません。本記事で紹介しております商品・サービスの詳細につきましては、商品・サービスを提供している企業等へご確認くださいますようお願い申し上げます。
・本記事の内容は作成日または更新日現在のものです。本記事の作成日または更新日以後に、本記事で紹介している商品・サービスの内容が変更されている場合がございます。
・本記事内で紹介されている意見は個人的なものであり、記事の作成者その他の企業等の意見を代表するものではありません。
・本記事内で紹介されている意見は、意見を提供された方の使用当時のものであり、その内容および商品・サービスの仕様等についていかなる保証をするものでもありません。