ほけんのパブレの評価・口コミ
ほけんのパブレの評価と口コミ
このページでは、ほけんのパブレに関する詳細な評価、利用者からの口コミ、そして調査データをまとめています。保険選びの参考にしてください。
11位 ほけんのパブレ

総合11位|総合得点76点
 
以下の表は、ほけんのパブレが各評価項目で獲得したスコアを示しています。
| 項目名 | スコア | 
|---|---|
| 総合満足度 | 76点 | 
| 取扱保険数 | 15点 | 
| 相談方法の多様性 | 15点 | 
| 対応エリア | 10点 | 
| 受付時間の柔軟性 | 10点 | 
| 店舗数 | 7点 | 
| 独自アンケート調査 | 8点 | 
| 相談員の質 | 5点 | 
| アフターフォロー | 5点 | 
| 情報提供・コンテンツの充実度 | 1点 | 
各スコアの詳細
取扱保険数:30社
生命保険会社(21社)
- アクサ生命保険
- アフラック生命保険
- イオン・アリアンツ生命保険
- エヌエヌ生命保険
- FWD生命保険
- オリックス生命保険
- ジブラルタ生命保険
- ソニー生命保険
- SOMPOひまわり生命保険
- 第一フロンティア生命保険
- チューリッヒ生命保険
- 東京海上日動あんしん生命保険
- なないろ生命保険
- 日本生命保険
- ネオファースト生命保険
- はなさく生命保険
- マニュライフ生命保険
- 三井住友海上あいおい生命保険
- 明治安田生命保険
- メットライフ生命保険
- メディケア生命保険
損害保険会社(9社)
- あいおいニッセイ同和損害保険
- アイペット損害保険
- AIG損害保険
- セコム損害保険
- ソニー損害保険
- 損害保険ジャパン
- 東京海上日動火災保険
- 三井住友海上火災保険
- 楽天損害保険
※2024年12月時点
相談方法の多様性:3種類
以下の3種類の相談方法に対応しています。
- 店舗 
- 訪問 
- オンライン 
対応エリア:全国
全国47都道府県に対応しています。
受付時間の柔軟性:24時間365日
- WEB:24時間365日対応
- 電話:平日9:00〜17:00
店舗数:32拠点
全国に32拠点を展開しています※。
※公式サイトより 2025年6月時点
独自アンケート調査:★★★★☆
お客様からは「丁寧に答えてくれる姿勢にとても好感が持てた」「疑問や不安を払拭できた」「給付金の請求もスムーズにしてくれて助かった」といった、高い満足度の声が寄せられています。
相談員の質:FP資格保有者
ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を持った保険のプロに相談できます(※一部地域では希望に添えない可能性もあります。)。
アフターフォロー:継続的にサポート
お客様の保険を複数社まとめて一元管理し、継続的にサポートしています(ご加入後の各種手続きや保障内容の見直し提案など)。
情報提供:なし
現在、コラムやセミナーなど、直接的な情報提供コンテンツは提供されていません。
口コミ
ほけんのパブレを実際に利用した方々の生の声をご紹介します。
- 「ライフスタイルが変わり、保険について相談に乗ってもらいました。親身になり応じてくれたので、気持ちもかなり楽になりました。」 (40代・女性・パート/アルバイト)
- 「取り扱い保険会社数が若干少ないかな。40社、50社を扱っている保険ショップもあるから、選択肢が少ないと、まだ知らない保険に出会える可能性も低くなりますよね。貯蓄性の高い保険商品もあるので、見極めは自分次第だと感じました。」(40代・女性・無職)
- 「偏った保険プランを積極的に勧めるという態度が随所に出ていたので、客観性に欠けるところは今後しっかりと改善してもらいたいです。」(40代・男性・会社員)
調査データ
口コミ調査の概要
| 調査概要 | 保険相談窓口利用者の満足度調査 | 
|---|---|
| 調査方法 | インターネットリサーチ | 
| 調査時期 | 2025年7月 | 
| 調査対象 | 保険相談窓口を利用したことがある日本全国の男女(20代~60代以上) | 
| 調査会社 | クラウドワークス(株式会社クラウドワークス運営) |