みんなの生命保険アドバイザーの評価・口コミ

みんなの生命保険アドバイザーの評価と口コミ

このページでは、みんなの生命保険アドバイザーに関する詳細な評価、利用者からの口コミ、そして調査データをまとめています。保険選びの参考にしてください。

10位 みんなの生命保険アドバイザー

総合10位|総合得点75点

以下の表は、みんなの生命保険アドバイザー各評価項目で獲得したスコアを示しています。

項目名スコア
総合満足度75点
取扱保険数15点
相談方法の多様性13点
対応エリア10点
受付時間の柔軟性10点

店舗数

5点

独自アンケート調査

8点

相談員の質

5点

アフターフォロー

4点

情報提供・コンテンツの充実度

5点

各スコアの詳細

取扱保険数:担当FPにより異なる

みんなの生命保険アドバイザーが取り扱っている保険会社は、担当するFPによって異なります

相談方法の多様性:2種類

以下の2種類の相談方法に対応しています。

  • 訪問

  • オンライン

対応エリア:全国

全国47都道府県に対応しています。

受付時間の柔軟性:24時間365日

  • WEB:24時間365日対応
  • 電話:平日9:00〜19:00

店舗数:なし

訪問・オンライン専門の保険相談窓口のため、店舗はありません

独自アンケート調査:★★★★☆

お客様からは「押し売りすることなく、複数のプランを提示してくれた」「図解しながら説明してもらえてわかりやすかったといった声が寄せられています。

相談員の質:保険やお金のプロ

ファイナンシャルプランナー(FP)や証券外務員など、保険に関する資格を持ったプロに相談できます。

アフターフォロー:担当FPにより異なる

ご契約後の定期的な見直しや各種サポートは、担当のFPによって対応が異なります

情報提供:あり

公式サイトで保険やお金に関するコラムを提供しています。その他、マネーセミナー情報サイト「アットセミナー」や金融情報メディア「manewaka(マネワカ)」といった関連サービスも充実しています。

口コミ

みんなの生命保険アドバイザーを実際に利用した方々の生の声をご紹介します。

  • 「投資を含んだ保険プランで最も理に適っている内容をオンライン上で客観的に判断してくれたから、相談を思い切って行って良かったと感じています。」(30代・男性・会社員)
  • 保険の見直しを考えるようになり利用したのですが、提案力が高く好印象でした。状況に最適なアドバイスをしてもらえて満足です。」 (40代・女性・パート/アルバイト)
  • 我が家に合わせた柔軟な提案をして頂きました。ちょっと見直すつもりでしたが、乗り換えも可能だと知りました。FP資格を持つ担当者ですから、ちょっと難しい説明もありましたが、聞き返すとわかり易く言い換えて下さいます。無理な勧誘はなかったです。」(40代・女性・無職)
  • 「家庭との両立のため、会社を辞めようか悩んでいた際に、家計や現在加入中の保険について相談させていただきました。親身になって聞いてくださり、不安が少し和らぎました。勧誘もなかったので、有難かったです。」(30代・女性・会社員)
  • 予約時は操作も簡単で、楽に予約ができたが、日付がカレンダー選択ではなく自分で入力だったのが少し手間だった。面談日までのフォローも問題はなく、面談もきちんと親身になってお話を聞いていただけた。初回だけの面談だったが好印象。」(30代・男性・会社員)

調査データ

口コミ調査の概要

調査概要保険相談窓口利用者の満足度調査
調査方法インターネットリサーチ
調査時期2025年7月

調査対象

保険相談窓口を利用したことがある日本全国の男女(20代~60代以上)
調査会社クラウドワークス株式会社クラウドワークス運営)