マネーアドバンスの評価・口コミ

マネーアドバンスの評価と口コミ

このページでは、マネーアドバンスに関する詳細な評価、利用者からの口コミ、そして調査データをまとめています。保険選びの参考にしてください。

9位 マネーアドバンス

総合9位|総合得点77点

以下の表は、マネーアドバンス各評価項目で獲得したスコアを示しています。

項目名スコア
総合満足度77点
取扱保険数18点
相談方法の多様性13点
対応エリア10点
受付時間の柔軟性10点

店舗数

5点

独自アンケート調査

8点

相談員の質

9点

アフターフォロー

1点

情報提供・コンテンツの充実度

3点

各スコアの詳細

取扱保険数:40社以上

40社(※2025年7月時点)の保険商品を取り扱っています。

相談方法の多様性:2種類

以下の2種類の相談方法に対応しています。

  • 訪問

  • オンライン

対応エリア:全国

全国47都道府県に対応しています。

受付時間の柔軟性:24時間365日

WEBから24時間365日相談を受け付けています。

店舗数:なし

訪問・オンライン専門の保険相談窓口のため、店舗はありません

独自アンケート調査:★★★★☆

お客様からは「家計の無駄と今後必要なお金を教えてもらえた」「老後資金のロードマップを描けた」といった声が寄せられており、相談満足度の高さが伺えます。

相談員の質:知識豊富なFP

保険の知識が豊富なFP350名以上と提携しています(※2025年7月時点)

アフターフォロー:要問い合わせ

アフターフォローに関する情報は公式サイトでは確認できませんでした。詳細については、マネーアドバンスに直接お問い合わせください。

情報提供:関連メディアでサポート

運営元のグループ会社「株式会社ほけんのぜんぶ」が発信している保険専門比較メディア「ほけんのぜんぶマガジン」にて、保険の基礎知識から選び方まで幅広く学ぶことができます。

口コミ

マネーアドバンスを実際に利用した方々の生の声をご紹介します。

  • 「保険に関する些細な疑問なども納得できるまでじっくり相談することができ、こちらの希望内容を理解して最適なプランを提案してくれました。無料相談でありがちな強引な勧誘も一切なく、担当者の対応は丁寧で気軽に相談できる雰囲気がありました。」(40代・男性・会社員)
  • しつこい勧誘もなく、良心的です。終始肩の力を抜いて相談できました。説明も分かりやすく、利用者に配慮されていたと思います。」 (40代・女性・パート/アルバイト)
  • 担当者によると思うのは知識や対応の差です。でも無料相談だから、何度も相談できるので問題なし。私みたいに何を相談すればいいかわからない状態からでも、1時間あまり、しっかり提案していただきました。公式サイトの予約フォームも操作しやすかったです。」(40代・女性・無職)
  • 「税金の問題から正しい保険料の支払いにおける内容まで、収入に応じていくつかシミュレーションしてくれたので、安心して最後まで任せられました。」(40代・男性・会社員)
  • マネーアドバンスは、こちらの話を丁寧に聞いたうえで提案してくれる点が好印象でした。無理に勧められることもなく、納得感を持って選べたのが良かったです。」(60代・男性・会社員)

調査データ

口コミ調査の概要

調査概要保険相談窓口利用者の満足度調査
調査方法インターネットリサーチ
調査時期2025年7月

調査対象

保険相談窓口を利用したことがある日本全国の男女(20代~60代以上)
調査会社クラウドワークス株式会社クラウドワークス運営)