マネードクターの評価・口コミ

マネードクターの評価と口コミ

このページでは、マネードクターに関する詳細な評価、利用者からの口コミ、そして調査データをまとめています。保険選びの参考にしてください。

9位 マネードクター

総合9位|総合得点84点

以下の表は、マネードクター各評価項目で獲得したスコアを示しています。

項目名スコア
総合満足度84点
取扱保険数18点
相談方法の多様性15点
対応エリア10点
受付時間の柔軟性8点

店舗数

10点

独自アンケート調査

8点

相談員の質

5点

アフターフォロー

5点

情報提供・コンテンツの充実度

5点

各スコアの詳細

取扱保険数:43社

生命保険会社(28社)

  • アクサ生命保険株式会社

  • 朝日生命保険相互会社

  • アフラック生命保険株式会社

  • SBI生命保険株式会社

  • エヌエヌ生命保険株式会社

  • FWD生命保険株式会社

  • オリックス生命保険株式会社

  • ジブラルタ生命保険株式会社

  • 住友生命保険相互会社

  • ソニー生命保険株式会社

  • SOMPOひまわり生命保険株式会社

  • 第一生命保険株式会社

  • 第一フロンティア生命保険株式会社

  • 大樹生命保険株式会社

  • チューリッヒ生命保険株式会社

  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社

  • なないろ生命保険株式会社

  • ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社

  • 日本生命保険相互会社

  • ネオファースト生命保険株式会社

  • はなさく生命保険株式会社

  • 富国生命保険相互会社

  • マニュライフ生命保険株式会社

  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社

  • メットライフ生命保険株式会社

  • メディケア生命保険株式会社

  • ライフネット生命保険株式会社

  • 楽天生命保険株式会社

損害保険会社(15社)

  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

  • アクサ損害保険株式会社

  • イーデザイン損害保険株式会社

  • AIG損害保険株式会社

  • SBI損害保険株式会社

  • セコム損害保険株式会社

  • ソニー損害保険株式会社

  • 損害保険ジャパン株式会社

  • SOMPOダイレクト損害保険株式会社

  • Chubb損害保険株式会社

  • 東京海上日動火災保険株式会社

  • 日新火災海上保険株式会社

  • 三井住友海上火災保険株式会社

  • 三井ダイレクト損害保険株式会社

  • 楽天損害保険株式会社

※2025年5月時点

相談方法の多様性:3種類

以下の3種類の相談方法に対応しています。

  • 店舗

  • 訪問

  • オンライン

対応エリア:全国

全国47都道府県に対応しています。

受付時間の柔軟性:24時間365日

  • WEB:24時間365日対応
  • 電話:9:00〜20:00(平日)/9:00〜18:00(土日祝)

店舗数:170拠点以上

全国に170拠点以上を展開しています(※2025年2月時点)

独自アンケート調査:★★★★☆

公式サイトによると相談満足度は93.1%です

「各プランのメリット・デメリットを身近な例を使って丁寧に説明してくれた」「将来のためにしっかり計画を立てることができて安心感が増した」といった声が寄せられています。

※2024年11月時点

相談員の質:FP資格保有者多数

全国で1,856名のFP資格保有者が在籍※1しており、知識面での安心感があります。

また、世界的な基準であるMDRT(Million Dollar Round Table)会員も881名在籍※2しており、一定水準以上の実績・信頼性を備えた相談員が多数所属しています。

※1 2024年11月期
※2 2024年実績

アフターフォロー:なし

アフターフォローに関する情報は公式サイトでは確認できませんでした。詳細については、マネードクターに直接お問い合わせください。

情報提供:なし

コラムやお役立ち情報などのコンテンツは提供されていません。

口コミ

  • 「資産管理や投資に関する知識を深めることができました。専門家からの具体的なアドバイスは、日常生活にすぐ活かせる内容でとても参考になりました。特に資産運用の進め方やリスクへの備えを学べた点が良かったです。将来に向けた計画を立てる上で、大きな安心感を得られました。」(30代・女性・会社員)
  • 「それぞれのプランの特徴を、身近な例を交えて丁寧に説明してくれたので、比較しやすく納得して選ぶことができました。親身な対応をしてくれるスタッフが多く、安心して保険について相談できました。」(30代・男性・会社員)
  • 「ファイナンシャルプランナーの方が親身になって話を聞いてくださり、保険の見直しや将来のお金のことまで丁寧にアドバイスをくれました。無料で何度でも相談できる点も安心感があり、納得するまでじっくり話ができたのがよかったです。」(40代・男性・会社員)

調査データ

口コミ調査の概要

調査概要保険相談窓口利用者の満足度調査
調査方法インターネットリサーチ
調査時期2025年2月

調査対象

保険相談窓口を利用したことがある日本全国の男女(20代~60代以上)
調査会社クラウドワークス株式会社クラウドワークス運営)