Cases
お客様の声
お客様の声を経営に活かす取組み
-
給付金請求お手続き時の感謝のお声
- 給付金請求の手続き時にはとても素早い対応をしてくださり、入院や手術に関しても手厚い保障があったため、安心して治療に専念することができました。後々の支払いのことまで考えていただき、感謝しています。
- 代理店の方になないろ生命の商品は手厚い保障内容だと勧められて加入しましたが、今回給付金の手続きをして、なないろ生命に加入して良かったと実感しました。不安な私に寄り添う迅速な対応に感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。
-
電話対応への感謝の声
- 入院、手術の給付金請求の件でお電話したところ、オペレーターの方に本当に丁寧に説明していただき、ありがとうございました。電話口で本当に励みになるお言葉を頂きました。ありがとうございます。治療を頑張りたいと思います。
- とても分かりやすく丁寧に対応して頂きました。病気になって不安がありましたが、こういった対応をしていただき、とても心が温まります。また何かあったらお電話していろいろお聞きしたいと思います。今回はありがとうございました。
-
お客様の声
日中以外でも住所変更手続き等を実施できるようにしてほしい。
改善後
お客様サービスセンターのオペレーターの代わりに、AIの自動音声応答(ボイスボット)による「住所変更」や「控除証明書再発行」の24時間受付を開始しました。また、2023年より口座変更手続きなど取り扱いを拡大しました。
-
お客様の声
複写式の用紙のどれを提出すればいいかわからない
改善後
複写式の用紙を廃止し、単票式の用紙を導入しました。
-
お客様の声
契約内容を自分で確認したい
改善後
当社ホームページ上でご契約内容の照会が可能となりました。
こちらからご確認いただけます。 -
お客様の声
解約を希望する電話をしても、書類が届くまでに時間がかかるので困る。
改善後
お客様サービスセンターへのお電話で解約のお手続きが完了する取扱いを開始しました。