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お客様の声

お客様の声を経営に活かす取組み

TOP お客様の声
  • コールセンターへの感謝のお声

    • 「暑い日が続くので、お体大切にしてください。」と、こちらの健康を気遣かってくれるような、とても心温まるようなお言葉をいただきました。とても対応も良かったし、これからも続けていきたいです。
    • 高齢者用の電話番号があるということで、お話のスピードや話し方も分かりやすく、とても良かったです。
    • 保険加入後に初めて手続きをお願いしましたが、電話での問い合わせから書面の送達、金額の入金までが非常にスムーズで丁寧に対応してもらえました。質問にも的確に回答頂き、退院後も安心できました。
  • 給付金への感謝の声

    • 実際に給付金を受け取り、手厚い保障内容に改めて驚きました。病気のことで不安なこともたくさんありますが、治療費の心配がかなり軽減されたので、精神的な面でも支えていただきました。ありがとうございました。
    • 乳がんになり、検査料も馬鹿にならず、入院、手術以外に放射線治療も思っていた以上に高額になりましたが、その後も7〜10年と長く続く投薬治療などに対して、安心出来る保障を受け取りました。
  • サービスへの感謝の声

    • 今回は声が出なくて電話での相談ができなかったのですが、ホームページ上で詳しい情報が載っていたことからWEB手続きフォームから請求ができたことがありがたかったです。初めての請求で不安はあったのですが、給付金が受け取れたのでとても安心しましたし、信頼することができました。
    • 通院一時金の請求が出来ることを失念していましたが、ご案内のハガキを貰い手続きをさせてもらいましたので、大変助かりました。
  • 給付金請求お手続き時の感謝のお声

    • 給付金請求の手続き時にはとても素早い対応をしてくださり、入院や手術に関しても手厚い保障があったため、安心して治療に専念することができました。後々の支払いのことまで考えていただき、感謝しています。
    • 代理店の方になないろ生命の商品は手厚い保障内容だと勧められて加入しましたが、今回給付金の手続きをして、なないろ生命に加入して良かったと実感しました。不安な私に寄り添う迅速な対応に感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。
  • 電話対応への感謝の声

    • 入院、手術の給付金請求の件でお電話したところ、オペレーターの方に本当に丁寧に説明していただき、ありがとうございました。電話口で本当に励みになるお言葉を頂きました。ありがとうございます。治療を頑張りたいと思います。
    • とても分かりやすく丁寧に対応して頂きました。病気になって不安がありましたが、こういった対応をしていただき、とても心が温まります。また何かあったらお電話していろいろお聞きしたいと思います。今回はありがとうございました。
  • お客様の声

    「WEB手続き」をしたが、受付されたかどうか分からないので受付完了連絡がほしい。

    改善後

    「WEB手続き」をいただいたお客様へ受付完了をお知らせするSMS発信を開始しました。

  • お客様の声

    給付金の請求手続きをWEBからできるようにしてほしい

    改善後

    入院、手術、通院等の一部の給付金請求について、WEBからお手続きができるサービスを開始しました。詳細はこちらをご確認ください。

  • お客様の声

    日中以外でも住所変更手続き等を実施できるようにしてほしい。

    改善後

    お客様サービスセンターのオペレーターの代わりに、AIの自動音声応答(ボイスボット)による「住所変更」や「控除証明書再発行」の24時間受付を開始しました。また、2023年より口座変更手続きなど取り扱いを拡大しました。

  • お客様の声

    複写式の用紙のどれを提出すればいいかわからない

    改善後

    複写式の用紙を廃止し、単票式の用紙を導入しました。

  • お客様の声

    契約内容を自分で確認したい

    改善後

    当社ホームページ上でご契約内容の照会が可能となりました。
    こちらからご確認いただけます。

  • お客様の声

    解約を希望する電話をしても、書類が届くまでに時間がかかるので困る。

    改善後

    お客様サービスセンターへのお電話で解約のお手続きが完了する取扱いを開始しました。