各種お手続きや手続き書類のご請求、ご契約内容の照会方法、お客様向けサービス等をご案内します。

ご契約者様

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保険金・給付金のご請求

お電話のみでの受付となります。
下記手順に沿って手続きが完了いたします。

    step 1

    当社へお電話にてご連絡ください

    ご高齢のお客様専用ダイヤル(コールセンター)

    コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

    ※ お電話の内容はお客様からのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。

    耳や言葉のご不自由なお客様は、
    こちらからお問い合わせください

    step 2

    書類のお届け

    ご請求に必要な書類を記載したご案内を郵送にてお届けします。

    step 3

    必要書類のご提出

    所定の書類に必要事項を記入いただくとともに、診断書等をご準備ください。
    すべての書類の準備が整いましたら、同封の返信用封筒にて当社へご提出ください。
    ご提出いただいた書類を確認し、保険金・給付金等のお支払手続きをいたします。

    step 4

    お手続き完了

    お手続き完了後、お支払金額等を記載したお支払明細書を郵送いたしますので、内容をご確認ください。

ご契約内容の確認

WEBでのお手続き

受付時間は8:00~22:00

WEBで手続きに進む

自動音声応答(ボイスボット)
による書類送付受付

契約内容明細書を発行致します
365日24時間受付可能です。

フリーダイアル 0120-63-7716

お電話(オペレーター)による受付

受付時間
月~金 9:00~17:00
土 9:00~12:00、13:00~17:00
※祝日、年末年始除く

お客様サービスセンター

フリーダイアル 0120-08-7716

ご高齢のお客様専用ダイヤル

コミュニケーターに直接つながり、
ゆっくり丁寧に応対します。

フリーダイアル 0120-38-7716
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一般社団法人 生命保険協会  代理店業務品質評価運営
生命保険文化センター、保険金・給付金請求から受取までの手引
生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引