HOMEよくあるご質問WEB手続き窓口利用時に行う「電話番号認証」が上手くいきません。なぜですか?

保険をご検討のお客様・ご契約者様から寄せられるよくあるご質問をまとめております。

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WEB手続き窓口利用時に行う「電話番号認証」が上手くいきません。なぜですか?

WEB手続き窓口はお客様の個人情報を安全に管理するため、「お客様情報による認証」と「電話番号による電話認証」の2段階認証を導入しております。
以下をご確認いただき、再度お試しください。

●よくあるケース
①なないろ生命に登録している電話番号が「携帯電話」以外の場合
 WEB手続き窓口は、なないろ生命に登録いただいている電話番号を「お客様情報入力画面」で入力し、その登録いただいている電話番号から発信していただく必要があります。お手元の「携帯電話」以外の電話番号(固定電話など)をご登録の場合は、電話番号変更のお手続きをお願いいたします。
②発信が切断される前に「キャンセル」や「発信完了」ボタンを押下した場合
 画面に表示された「認証用電話番号」へ正しく発信すると、通話中の音(ツーツー音)が流れ、自動的に終話となります。以上で認証完了となり、画面も自動的に切り替わります。
 したがって、発信中に「キャンセル」や操作画面の「発信完了」ボタンを途中で押下した場合、認証エ​ラーとなります。

●その他に考えられるケース
・入力された情報が、なないろ生命に登録されている情報と一致しない場合
(例)・証券番号やご契約者様氏名などの入力を間違えている
   ・ご結婚などの改姓にともない、新たな姓で入力したが、改姓の手続きを行っていない
   ・携帯電話番号を変更したが、電話番号変更のお手続きを行っていない
・電話番号変更のお手続きをされた当日の場合(翌日以降に再度お試しください)
・ご登録の電話番号以外から発信した場合
・画面に表示される「認証用電話番号」の発信期限(120秒)を過ぎた後に発信した場合
・電話番号非通知で発信した場合
 →発信者番号を通知する設定で発信ください。設定が不明な場合は「186」を先頭に追加し、発信ください。
・ご利用されている端末の通信に問題がある場合
 →Wi-Fiのオンオフを切り替える、通信環境の良い場所で試す等のご対応をお願いします。

上記でも解決しない場合やご不明な点等ございましたら、ご契約者様からお客様サービスセンターへご連絡ください。

  • お問い合わせ先
    なないろ生命お客様サービスセンター:0120-08-7716
    ご高齢のお客様専用ダイヤル:0120-38-7716

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