ご契約の流れと必要書類

保険契約のお申込みの流れをわかりやすくご案内します。

お申込みの流れ

インターネットでお申込みの場合

  • ステップ1

    お客様ページへの登録とご契約者情報の入力

    お客様ページでは、お申込み手続きの再開やご本人確認書類の登録等ができます。

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  • ステップ2

    告知情報の入力 ※保険商品によって、ご契約者情報入力より前の場合があります。
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  • ステップ3

    意向確認・お申込み内容の確認
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  • ステップ4

    お支払い情報の入力・ご本人確認書類の登録
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  • ステップ5

    お申込み控のダウンロード・お申込み完了
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資料請求からお申込みの場合

  • ステップ1

    資料のご請求

    ご希望商品の資料をご請求ください。

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  • ステップ2

    資料のお受け取り

    資料の到着は3~5営業日程度です。

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  • ステップ3

    必要情報のご記入

    契約申込書・告知書・意向確認書等、必要事項をご記入ください。

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  • ステップ4

    お申込み書類のご返送

    専用封筒にてご返送ください。

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お申込み手続き途中のお客様
  • インターネットからのお申込み手続きを途中で中断されたお客様は、こちらからお手続きを再開することができます。

必要書類について

  • ご本人確認書類

    氏名・生年月日・登録現住所が確認できる運転免許証や健康保険証等のご本人確認書類をご準備ください。

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    ご利用いただけるご本人確認書類
    • 運転免許証
    • 健康保険証
    • パスポート(日本国が発行する旅券)
    • マイナンバーカード
    • 住民基本台帳カード
    • 年金手帳
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
  • クレジットカードまたは口座

    ご契約者様のご本人名義のクレジットカードまたは金融機関の口座をご準備ください。
    口座振替取扱金融機関一覧 >

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  • 健康診断表

    健康状態の告知時にご確認いただくと便利です。
    ※告知内容によってご提出いただく場合がございます。

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お申込み手続き途中のお客様
  • インターネットからのお申込み手続きを途中で中断されたお客様は、こちらからお手続きを再開することができます。

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