ご契約者様

ご契約者様向けのページです。各種お手続きや手続き書類のご請求、ご契約内容の照会方法等をご案内します。また、各種お手続きについてのよくあるご質問については、こちら(よくあるご質問)をご覧ください。

ホームページお手続き窓口

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次のお手続きに関する書類請求はホームページからも受け付けております。

  • ご契約者名義の改姓・改名
  • 保険料振替口座の変更
  • クレジットカードの変更
  • 生命保険料控除証明書の再発行

手続き書類のご請求はこちら

お客様サービスセンター(コールセンター)でのお手続きのご案内

保険金・給付金等のご請求

保険金・給付金等のご請求

  • ご病気やケガをされた場合

お手続きの流れ

ステップ1

当社へご連絡

お客様サービスセンターへご連絡ください。

ステップ2

書類のお届け

ご請求に必要な書類を記載したご案内を郵送にてお届けします。

ステップ3

必要書類のご提出

所定の書類に必要事項を記入いただくとともに、診断書等をご準備ください。 すべての書類の準備が整いましたら、同封の返信用封筒にて当社へご提出ください。 ご提出いただいた書類を確認し、保険金・給付金等のお支払手続きをいたします。

ステップ4

お手続き完了

お手続き完了後、お支払金額等を記載したお支払明細書を郵送いたしますので、内容をご確認ください。

ご契約内容や登録情報の変更

ご契約内容や登録情報の変更

  • 住所や電話番号の変更
  • 契約者の変更
  • 保険金・給付金受取人の変更
  • 保険料のお支払い方法に関する変更
  • 指定代理請求人の変更や新たな指定
ご契約内容の確認

ご契約内容の確認

  • ご加入時の契約内容の照会、確認
保険のご継続が困難な場合

保険のご継続が困難な場合

  • 減額、特約解約
  • ご契約の解約
スマートフォン等による保険料振替口座受付 取扱金融機関

スマートフォン等による
保険料振替口座受付 
取扱金融機関

スマートフォン等を使用したインターネットによる「保険料振替口座」登録・変更手続きができる金融機関を掲載しています。

  • お手続きをご希望される場合は、「QRコードを掲載したお手続きのご案内」を送付いたしますので、お客様サービスセンターまでご連絡ください。

受付窓口はこちらから

お客様サービスセンター
(コールセンター)

受付時間

月~金9:00~17:00
9:00~12:00、
13:00~17:00
  • 祝日、年末年始を除く
  • お問い合わせ内容の確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください

ご高齢のお客様専用ダイヤル
(コールセンター)

コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

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耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ

耳や言葉のご不自由なお客様からの保険に関するお問い合わせを受け付けいたします。
下記のボタンをクリックし、お問い合わせ内容を入力ください。

耳や言葉のご不自由な
お客様からのお問い合わせ

ご契約者様向けヘルスケアサービス

なないろ健康相談ダイヤル

詳細は、保険証券と同封の「なないろ健康相談ダイヤル」のご案内をご確認ください。

24時間電話健康相談サービス

24時間電話健康相談
サービス

経験豊かな医師、保健師、看護師などの相談スタッフが、24時間・年中無休体制で電話によるご相談に応じています。医療機関情報、夜間・休日の医療機関情報、専門医療情報など、豊富なデータベースをもとに、独自の情報サービスをご提供いたします。

《ご相談いただける内容》

健康、医療、介護、育児、メンタルヘルス

セカンドオピニオンサービス

セカンドオピニオンサービス

がんなどの重い病気と診断されたとき、各診療科領域における学会等で要職を経験した医師から、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて意見をもらうことができます。

「ご契約のしおり-約款」「契約概要/注意喚起情報」

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