HOMEご契約者様向け_保険相談サービスのご案内

各種お手続きや手続き書類のご請求、ご契約内容の照会方法、お客様向けサービス等をご案内します。

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ご契約内容の確認

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受付時間は8:00~22:00

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契約内容明細書を発行致します
365日24時間受付可能です。

フリーダイアル 0120-63-7716

お電話(オペレーター)による受付

受付時間
月~金 9:00~17:00
土 9:00~12:00、13:00~17:00
※祝日、年末年始除く

お客様サービスセンター

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ご高齢のお客様専用ダイヤル

コミュニケーターに直接つながり、
ゆっくり丁寧に応対します。

フリーダイアル 0120-38-7716

service

ご契約後のサービス

なないろ健康相談ダイヤル

医師や看護師などに24時間365日電話で健康相談できます。育児相談・医療機関の案内にも対応しています。被保険者とその同居のご家族が利用できます。

24時間電話健康相談サービス

  • サービス対象:被保険者様とその同居のご家族様
  • ご相談いただける内容:健康、医療、介護、育児、メンタルヘルス

経験豊かな医師、保健師、看護師などの相談スタッフが、24時間・年中無休体制で電話によるご相談に応じています。医療機関情報、夜間・休日の医療機関情報、専門医療情報など、豊富なデータベースをもとに、独自の情報サービスをご提供いたします。

セカンドオピニオンサービス

サービス対象:被保険者様

がんなどの重い病気と診断されたとき、各診療科領域における学会等で要職を経験した医師から、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて意見をもらうことができます。

サービスの流れ(面談の場合)
  1. 1 専用ダイヤルへ電話

    経験豊かなヘルスカウンセラーがセカンドオピニオンを手配します。

  2. 2 総合相談医によるセカンドオピニオン

    総合相談医から二つ目の意見を聞くことができます。

  3. 3 優秀専門臨床医の紹介

    より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます。

放射線(陽子線・重粒子線)治療相談サービス

がんと診断されたとき、陽子線・重粒子線治療などの放射線治療について、専任のヘルスカウンセラー(保健師・看護師等)に相談ができます。また、病状やご要望に応じて、セカンドオピニオン(面談・オンライン)の手配や放射線治療が可能な医療機関情報を提供することもできます。

  • ※ 上記サービスは、なないろ生命保険株式会社から業務の委託を受けたティーペック株式会社が提供します。本サービスは、2023年5月現在のものであり、将来予告なく変更される場合があります。本サービスは各サービスごとに諸条件がありますので、サービスご利用時にお問い合わせください。
  • ※ 総合相談医によるセカンドオピニオン・優秀専門臨床医への紹介状の発行・優秀専門臨床医の診療は、ティーペック株式会社のサービス外となります。
  • ※ ご利用の諸条件や地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。

高血圧に特化したオンライン診療サービス高血圧イーメディカル

通院しない便利さと、いつもつながる安心を。高血圧e-メディカル。高血圧治療が必要なあなたに朗報。通院ナシ!待ち時間ナシ!15分で完結。サービス提供:イーメディカルジャパン株式会社

サービスの詳細は上記QRコードもしくはこちらのリンクからアクセスしてください。
通院しない便利さと、いつも繋がる安心を。
初診から通院不要のオンライン診療で、お薬もご自宅までお届けします。通院や待ち時間のストレスなく、専門チームによる治療が受けられます。まずは【無料オンライン相談】へ。高血圧に精通した医師が最適な治療プランをご提案します。

  • オンライン診療で初診から通院不要
  • お薬はご自宅まで郵送
  • オムロンヘルスケア社製血圧計を無料貸与
  • 専用アプリで日々の血圧データを専門チームが見守り、治療をサポート

サービスのご利用方法は、ご契約後に届く保険証券に同封のチラシにてご案内します。
必ずチラシをご確認いただいたうえでお申し込みしてください。

  • 各サービスは当社が締結する各企業が提供するものです。
  • 各サービスは予告なく変更・終了する場合があります。
  • 当社が提携する各企業のサービスについて、当社は責任をおいかねます。あらかじめご了承ください。
  • 提携先やサービス提供元によっては、年末年始など一部の日において受付を行わない日がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 各サービスのご利用にあたっては、パソコン、スマートフォン等によるインターネットに接続可能な環境が必要となります。
  • 体調、病歴等によりサービスの提供を受けられない場合があります。
  • 提供するサービスの検査結果だけではなないろ生命の給付金等のお支払事由には該当しません。

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その他ご案内

なないろ健康相談ダイヤル

「ご契約のしおり-約款」
「契約概要/
注意喚起情報」

各保険商品の「ご契約のしおり-約款」「契約概要/注意喚起情報」をご確認いただけます。

「ご契約のしおり-約款」
「契約概要/注意喚起情報」はこちら

クーリング・オフお手続き

クーリング・オフをご希望のお客様はこちらからお手続きいただけます。

※ 受付時間 8時~22時(土日祝日もご利用いただけます)

手続きフォームの入力へ

ご契約内容ご説明制度

ご契約者様に代わって、登録されたご家族様からご契約内容についてのお問い合わせが可能となる制度です。

ご契約内容ご説明制度はこちら

よくあるご質問

保険金・給付金・保険料のお払込み・生命保険料控除などよくあるご質問をまとめております。

よくあるご質問はこちら

一般社団法人 生命保険協会  代理店業務品質評価運営
生命保険文化センター、保険金・給付金請求から受取までの手引
生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引

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