ご契約者様

ご契約者様向けのページです。各種お手続きや手続き書類のご請求、ご契約内容の照会方法、お客様向けサービス等をご案内します。また、各種お手続きについてのよくあるご質問については、こちら(よくあるご質問)をご覧ください。

newWEB上で完結するお手続きがあります!

書類の記入や返送の必要がなく、お手持ちのスマートフォンやパソコンでお手続き可能です。
■ 受付時間 8時~22時(土日祝日もご利用いただけます)
! 未成年のお客様や法人のお客様は利用いただけません。

 【WEB上で完結可能なお手続き】

WEB上で完結可能なお手続き一覧 複数ご契約いただいているお客様のお手続き
①保険契約者様の住所、電話番号の変更 一度のお手続きで他契約もまとめて変更します。
②保険料振替口座の変更 ご契約ごとにお手続きください。
③クレジットカードの変更
④口座振替扱⇔クレジットカード扱の変更
⑤月払⇔年払の変更
⑥生命保険料控除証明書の再発行

②~④と⑤は同時にお手続きが可能です。

変更後の「口座名義人」、「クレジットカード名義人」は、契約者と同一名義である場合に限ります。

■ 変更のタイミングについて

保険契約者の住所、電話番号の変更 3営業日ほどで登録となります。

次回の保険料請求から変更を希望される場合、以下の通りです。契約月とはご契約年月日の「月」を指します。

保険料口座振替の変更 前月末日までにお手続きください。
クレジットカードの変更 1日~20日までにお手続きください。
月払⇔年払 +
・ 保険料口座振替の変更(※)
・ 口座振替扱からクレジットカード扱の変更
・ クレジットカード扱から口座振替扱の変更
契約月の前月末日までにお手続きください。
月払⇔年払 + クレジットカードの変更(※) 契約月の1日~20日までにお手続きください。

月払から年払の変更かつ保険料振替口座の変更、クレジットカードの変更の場合で、契約月までに期間がある場合、年払請求開始を待たず、先に新しいお口座・クレジットカードへ変更します。

■ 発送のスケジュールについて

生命保険料控除証明書の再発行 3~5営業日ほどでご登録住所宛てに送付します。

「お手続きのご案内」からお手続きいただけます。

お手続きのご案内

WEB
WEB上でお手続きが完結します。
書類
WEB上でお手続き書類の取り寄せができます。
電話
お客様サービスセンターにお申し出いただき、お手続き完了もしくは必要書類をお送りします。

をタップ(またはクリック)いただきますとお手続きページに移動します。

お手続き一覧 newWEB 書類 電話
保険金・給付金等のご請求 - -
保険契約者様の住所・電話番号の変更 -
保険料振替口座の変更
クレジットカードの変更
口座振替扱⇔クレジットカード扱の変更 -
月払⇔年払の変更 -
保険契約者の変更 - -
保険契約者の改姓・改名 -
保険金・給付金受取人の変更 - -
指定代理請求人の変更・新規 - -
生命保険料控除証明書の再発行 -

お客様サービスセンター(コールセンター)でのお手続きのご案内

保険金・給付金等のご請求

保険金・給付金等のご請求

  • ご病気やケガをされた場合

お手続きの流れ

ステップ1

当社へご連絡

お客様サービスセンターへご連絡ください。

ステップ2

書類のお届け

ご請求に必要な書類を記載したご案内を郵送にてお届けします。

ステップ3

必要書類のご提出

所定の書類に必要事項を記入いただくとともに、診断書等をご準備ください。 すべての書類の準備が整いましたら、同封の返信用封筒にて当社へご提出ください。 ご提出いただいた書類を確認し、保険金・給付金等のお支払手続きをいたします。

ステップ4

お手続き完了

お手続き完了後、お支払金額等を記載したお支払明細書を郵送いたしますので、内容をご確認ください。

ご契約内容や登録情報の変更

ご契約内容や登録情報の変更

  • 住所や電話番号の変更
  • 契約者の変更
  • 保険金・給付金受取人の変更
  • 保険料のお支払い方法に関する変更
  • 指定代理請求人の変更や新たな指定
ご契約内容の確認

ご契約内容の確認

  • ご加入時の契約内容の照会、確認
保険のご継続が困難な場合

保険のご継続が困難な場合

  • 減額、特約解約
  • ご契約の解約
スマートフォン等による保険料振替口座受付 取扱金融機関

パソコン・スマートフォン等による保険料振替口座受付 
取扱金融機関

パソコン・スマートフォン等を使用したインターネットによる「保険料振替口座」登録・変更手続きができる金融機関を掲載しています。

受付窓口はこちらから

お客様サービスセンター
(コールセンター)

受付時間

月~金9:00~17:00
9:00~12:00、
13:00~17:00
  • 祝日、年末年始を除く
  • お問い合わせ内容の確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください

ご高齢のお客様専用ダイヤル
(コールセンター)

コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

受付時間

月~金9:00~17:00
9:00~12:00、
13:00~17:00
  • 祝日、年末年始を除く
  • お問い合わせ内容の確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください

耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ

耳や言葉のご不自由なお客様からの保険に関するお問い合わせを受け付けいたします。
下記のボタンをクリックし、お問い合わせ内容を入力ください。

耳や言葉のご不自由な
お客様からのお問い合わせ


「手話通訳サービス」をご用意いたしております。
こちらをクリックして、サービスについて確認の上、ご活用ください。

なないろ生命
手話・筆談通訳サービス

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9:00~12:00、
13:00~17:00
  • 祝日、年末年始を除く

ご契約後のサービス

 なないろ健康相談ダイヤル(ご利用は無料です)

24時間電話健康相談サービス

24時間電話健康相談サービス

経験豊かな医師、保健師、看護師などの相談スタッフが、24時間・年中無休体制で電話によるご相談に応じています。医療機関情報、夜間・休日の医療機関情報、専門医療情報など、豊富なデータベースをもとに、独自の情報サービスをご提供いたします。


ご相談いただける内容
  • 健康・医療
  • 介護
  • 育児
  • メンタルヘルス
セカンドオピニオンサービス

セカンドオピニオンサービス

がんなどの重い病気と診断されたとき、各診療科領域における学会等で要職を経験した医師から、現在の診断に対する見解や今後の治療方針・方法などについて意見をもらうことができます。


サービスの流れ(面談の場合)
1.専用ダイヤルへ電話
経験豊かなヘルスカウンセラーがセカンドオピニオンを手配します。
2.総合相談医によるセカンドオピニオン
総合相談医から二つ目の意見を聞くことができます。
3.優秀専門臨床医の紹介
より高度な専門性が必要と総合相談医が判断した場合には、優秀専門臨床医が紹介されます。
放射線

放射線(陽子線・重粒子線)治療相談サービス

がんと診断されたとき、陽子線・重粒子線治療などの放射線治療について、専任のヘルスカウンセラー(保健師・看護師等)に相談ができます。また、病状やご要望に応じて、セカンドオピニオン(面談・オンライン)の手配や放射線治療が可能な医療機関情報を提供することもできます。


詳細は、保険証券に同封の「なないろ健康相談ダイヤル」のご案内チラシをご確認ください。
  • 上記サービスはなないろ生命保険株式会社から業務の委託を受けたティーペック株式会社が提供します。本サービスは2023年5月現在のものであり、将来予告なく変更される場合があります。
  • ご利用の諸条件や地域・内容により、ご要望に添えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。
  • 総合相談医によるセカンドオピニオン・優秀専門臨床医の診療は、ティーペック株式会社のサービス外となります。

 高血圧に特化したオンライン診療サービス 高血圧イーメディカル

サービスの詳細は右記QRコードもしくは
こちらのリンクからアクセスしてください。

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通院しない便利さと、いつも繋がる安心を。
初診から通院不要のオンライン診療で、お薬もご自宅までお届けします。通院や待ち時間のストレスなく、専門チームによる治療が受けられます。
まずは【無料オンライン相談】へ。高血圧に精通した医師が最適な治療プランをご提案します。

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サービス提供:イーメディカルジャパン株式会社
  • オンライン診療で初診から通院不要
  • お薬はご自宅まで郵送
  • オムロンヘルスケア社製血圧計を無料貸与
  • 専用アプリで日々の血圧データを専門チームが見守り、治療をサポート
  • 診療・薬代すべて込の月額制
サービスのご利用方法は、ご契約後に届く保険証券に同封のチラシにてご案内します。
必ずチラシをご確認いただいたうえでお申し込みしてください。
  • 各サービスは当社が締結する各企業が提供するものです。
  • 各サービスは予告なく変更・終了する場合があります。
  • 当社が提携する各企業のサービスについて、当社は責任をおいかねます。あらかじめご了承ください。
  • 提携先やサービス提供元によっては、年末年始など一部の日において受付を行わない日がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 各サービスのご利用にあたっては、パソコン、スマートフォン等によるインターネットに接続可能な環境が必要となります。
  • 体調、病歴等によりサービスの提供を受けられない場合があります。
  • 提供するサービスの検査結果だけではなないろ生命の給付金等のお支払事由には該当しません。

「ご契約のしおり-約款」「契約概要/注意喚起情報」

ご契約のしおり・約款/契約概要・注意喚起情報

各保険商品の「ご契約のしおり-約款」「契約概要/注意喚起情報」をご確認いただけます。

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クーリング・オフお手続き

クーリング・オフをご希望のお客様はこちらからお手続きいただけます。

  • 受付時間 8時~22時(土日祝日もご利用いただけます)

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