HOMEよくあるご質問「生命保険料のお払込のお願い」が届きました。 どうしたらよいですか?

保険をご検討のお客様・ご契約者様から寄せられるよくあるご質問をまとめております。

よくあるご質問

FaQ

その他ご質問について

Q

「生命保険料のお払込のお願い」が届きました。 どうしたらよいですか?

指定口座から保険料が振替できなかった場合、翌月に「生命保険料のお払込のお願い」を送付します。

  • 振替不能理由「取引なし」の場合
  • 当月中に同封の払込取扱票にて保険料をご入金ください。
    指定口座の変更手続きがお済みでない場合は、同封の口座振替依頼書をご記入のうえ返送ください。

 

  • 振替不能理由「預金不足」の場合
  • 当月に、前月までの未収保険料と当月分の保険料を指定口座へ請求します。
    当月の口座振替日(毎月26日、金融機関休業日の場合は翌営業日)に再度振替できなかった際は、同封の払込取扱票にて保険料をご入金ください。

contact

  • 資料請求

    詳しい資料のお取り寄せ

  • かんたん見積り・
    お申込み

    まずはお見積り

  • 対面相談

    信頼できる保険のプロに相談

  • 通販専用お問い合わせ窓口

    インターネット申込みの方法を確認したい、TVCMで見た商品の資料がほしい、保険加入の相談をしたいなどご検討中のお客様

    0120-7716-14

    月~金(10:00~18:00)
    ※ 土曜日・日曜日・年末年始を除く

    ご契約中のお客様サービスセンター

    ご契約者様はこちら
    • お電話の内容はお客様からのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。
  • お電話での
    お問い合わせ

    通販専用お問い合わせ窓口

    インターネット申込みの方法を確認したい、TVCMで見た商品の資料がほしい、保険加入の相談をしたいなどご検討中のお客様

    0120-7716-14

    月~金(10:00~18:00)
    ※ 土曜日・日曜日・年末年始を除く


    ご契約中のお客様サービスセンター

    ご契約者様はこちら

お電話の内容はお客様からのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。