-
検索
- 資料請求
-
かんたん見積り・
お申込み - 対面相談
-
お電話での
お問い合わせ
保険をご検討のお客様・ご契約者様から寄せられるよくあるご質問をまとめております。
よくあるご質問
FaQ
その他ご質問について
Q
「生命保険料のお払込のお願い」が届きました。 どうしたらよいですか?
指定口座から保険料が振替できなかった場合、翌月に「生命保険料のお払込のお願い」を送付します。
- 振替不能理由「取引なし」の場合
当月中に同封の払込取扱票にて保険料をご入金ください。
指定口座の変更手続きがお済みでない場合は、同封の口座振替依頼書をご記入のうえ返送ください。
- 振替不能理由「預金不足」の場合
当月に、前月までの未収保険料と当月分の保険料を指定口座へ請求します。
当月の口座振替日(毎月26日、金融機関休業日の場合は翌営業日)に再度振替できなかった際は、同封の払込取扱票にて保険料をご入金ください。