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保険をご検討のお客様・ご契約者様から寄せられるよくあるご質問をまとめております。
よくあるご質問
FaQ
お手続きについて
Q
インターネットで申込手続きをするときに、手元に用意しておくとよいものを教えてください。
以下の書類等がお手元にあるとスムーズにお手続きいただけます。
- 本人確認書類(お申込み時のアップロードもしくは後日郵送にてご提出いただきます)
【ご利用いただける本人確認書類】
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 健康保険証
(2025年12月1日まで利用可)
- 資格確認書
- 母子健康手帳
- 年金手帳
- 住民基本台帳カード
- パスポート
(申請日が2020年2月3日以前のもの)
- 健康診断や人間ドックの結果
告知情報の入力をいただく際、お手元にあると便利です。※告知情報の内容によっては、お申込後にご提出いただく可能性がございます。
- 保険料をお支払いいただく際に使用するクレジットカードまたは金融機関の口座番号がわかるものをご用意ください(いずれの場合も契約者ご本人名義のもの)
※ デビットカードは使用できません。