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保険をご検討のお客様・ご契約者様から寄せられるよくあるご質問をまとめております。
よくあるご質問
FaQ
口座振替について
Q
残高不足で保険料が振替されませんでした。どうなりますか?
以下をご参照いただき、次回振替日(26日)の前営業日までに振替予定金額をご準備ください。(26日が金融機関の非営業日となる場合、翌営業日に振替します。)
なお、「お払込みについてのお知らせ」に同封の振込用紙にてお振込みいただくことも可能です。
お振込後に口座振替となり二重に保険料をいただいた場合は後日返金させていただきます。
<月払契約の場合>
- 当月分が残高不足で振替ができなかった場合、翌月に2カ月分の保険料を口座から振替します。
- 翌月の振替で1カ月分の保険料も振替ができなかった場合は、更にその翌月に3カ月分の保険料を口座から振替します。
<年払契約の場合>
- 残高不足で振替できなかった場合、翌月に保険料を口座から振替します。
- 翌月も保険料の振替ができなかった場合、更にその翌月に保険料を口座から振替します。