request

保険金・給付金のご請求

ご請求の際にご確認いただきたいこと

  • ご請求の流れ
  • ご提出書類について
  • お支払いできる場合・お支払いできない場合の代表的な事例 など

WEBでのご請求について

がんを含む病気を原因とする給付金請求でご利用いただけます。ご利用条件の詳細はリンク先にてご確認ください。
なお、ケガを原因とする給付金請求は、WEB請求対象外です。当社へお電話にてご連絡ください。

医療機関にて当社所定の診断書を証明いただいた方は、リンク先(マイページログイン認証画面に遷移します。)からお手続きしてください。
なお、ケガを原因とする給付金請求は、WEB請求対象外です。当社へお電話にてご連絡ください。

電話でのご請求について

    step 1

    当社へお電話にてご連絡ください

    ご高齢のお客様専用ダイヤル(コールセンター)

    コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

    ※ お電話の内容はお客様からのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しております。あらかじめご了承ください。

    耳や言葉のご不自由なお客様は、
    こちらからお問い合わせください

    step 2

    書類のお届け

    ご請求に必要な書類を記載したご案内を郵送にてお届けします。

    step 3

    必要書類のご提出

    所定の書類に必要事項を記入いただくとともに、診断書等をご準備ください。
    すべての書類の準備が整いましたら、同封の返信用封筒にて当社へご提出ください。
    ご提出いただいた書類を確認し、保険金・給付金等のお支払手続きをいたします。

    step 4

    お手続き完了

    お手続き完了後、お支払金額等を記載したお支払明細書を郵送いたしますので、内容をご確認ください。

ご契約内容の確認

マイページでのお手続き

受付時間 8:00~22:00


お待たせすることなく
WEB上でお手続きが完結します。

マイページから手続きに進む

自動音声応答による受付

\24時間365日/
お好きな時間にいつでも!

ガイダンスに沿って口頭で回答することで、電話混雑時もお待たせすることなく受付可能です。
証券番号をご準備のうえ、ご契約者様よりご連絡ください。

フリーダイアル 0120-63-7716

お電話(オペレーター)による受付

受付時間
月~金 9:00~17:00
土 9:00~12:00、13:00~17:00
※祝日、年末年始除く

お客様サービスセンター

フリーダイアル 0120-08-7716

ご高齢のお客様専用ダイヤル

コミュニケーターに直接つながり、
ゆっくり丁寧に応対します。

フリーダイアル 0120-38-7716
なないろMAGAZINE
一般社団法人 生命保険協会  代理店業務品質評価運営
生命保険文化センター、保険金・給付金請求から受取までの手引
生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引