HOMEご契約者様向け_保険相談サービスのご案内なないろ生命手話・筆談通訳サービス

各種お手続きや手続き書類のご請求、ご契約内容の照会方法、お客様向けサービス等をご案内します。

ご契約者様

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なないろ生命手話・
筆談通訳サービス

なないろ生命では、耳や言葉がご不自由なお客様にもお客様サービスセンターにスムーズにお問い合わせ頂けるように「なないろ生命手話・筆談通訳サービス」をご用意しております。お客様はビデオ通話を使用し、手話通訳オペレーターと手話または筆談でお話し頂きます。手話通訳オペレーターがなないろ生命お客様サービスセンターとお客様をお繋ぎし、各種お問い合わせやお手続きを承ります。

お客様となないろ生命お客様サービスセンターのやりとりの際、手話や筆談などができる手話通話オペレーター(株式会社ブラスヴォイス)がビデオ通話で間に入り、通訳を行います

※ 「なないろ生命手話・筆談通訳サービス」は、弊社より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスが受付および手話(筆談)による通訳をしています。

株式会社プラスヴォイス

ご利用方法

以下のアイコンをクリックし、「手話・筆談」を選択してください。「マイクおよびカメラへのアクセス」を求められた場合、「許可」してください。

受付時間:月~金 9:00~17:00・土 9:00~12:00、13:00~17:00

  • ※ 祝日、年末年始を除く
  • ※ クリック頂くと手話通訳オペレーターに接続します。
  • ※ ご契約者様は、お手元に証券番号が分かるものをご準備のうえ、ご利用ください。
  • 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
  • 本サービスでは、ブラウザを利用します。
  • ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome、Safari、MicrosoftEdge、Firefoxです。Internet Explorerや 一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
  • 携帯電話、スマートフォンなどのご利用やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。
    予めお客様の携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認の上、ご利用ください。
  • 本サービスを利用したこと及び、利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益 に対しても、株式会社プラスヴォイスおよびなないろ生命保険相互会社はその責任を負いません。

ご利用時の動作環境やお困りのときはこちら

ご契約内容の確認

WEBでのお手続き

受付時間は8:00~22:00

WEBで手続きに進む

自動音声応答(ボイスボット)
による書類送付受付

契約内容明細書を発行致します
365日24時間受付可能です。

フリーダイアル 0120-63-7716

お電話(オペレーター)による受付

受付時間
月~金 9:00~17:00
土 9:00~12:00、13:00~17:00
※祝日、年末年始除く

お客様サービスセンター

フリーダイアル 0120-08-7716

ご高齢のお客様専用ダイヤル

コミュニケーターに直接つながり、
ゆっくり丁寧に応対します。

フリーダイアル 0120-38-7716
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一般社団法人 生命保険協会  代理店業務品質評価運営
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生命保険文化センター 生命保険の契約にあたっての手引